* * * *
*

* サイクリングカフェ・レベイユマタン
番組アイコン 自転車についてまったく語らない、自転車番組!「サイクリングカフェ・レベイユマタン」。
前半は、自転車とは違う面から選手に迫り勝手に妄想するコーナー“この人に聞いてみよっ!”、後半は“フランスに行きまっしょい!”ということで、フランス語をお勉強したり、フランスの習慣についてのお話だったりです。
話のくどい自転車屋も、自転車オタクもいない(笑)、他の番組よりも超まったり系♪ぜひ聞いてくださいねっ。
*
 Chiho,ころん,BJ

トップページ

*

*

サイクリングカフェ・レベイユマタン
2007年
11月22日更新
今日のゲストさんは愛三工業レーシングチームの廣瀬 敏選手です。お兄ちゃんです。スキルシマノのヒロセさんではなく、マトリックスのヒロセさんでもありません!(笑)いや〜国内レースも今年はいろいろ見て来ましたが、廣瀬選手とはまだお話させていただいた事がなかったBJところんは超キンチョー(汗)。ところが、さとしくんはとってもいい方で救われた〜。ただし、いい人過ぎていつもほどつっこみが甘いというウワサ・・・(汗)。
でもこうしてお話いただいたことで、今度お会いしてお話させていただける日をとっても待ち遠しく思うのでした♪いやー早く来シーズンに入ってお会いしたいなぁ〜。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.53MB)
2007年
11月15日更新
前半のゲストさんはいませんっ!(汗)
沖縄で捕まえようと目星をつけていた方は、出場していなかった・・・ということに現地で気づき、他の選手をゲットするヒマもなく(涙)。
ということで、「今シーズンのゲストさんを振り返っちゃおう」シリーズの2回目。4月のチームミヤタ増田選手:ますぴーの回から、20回のチームミヤタ中村選手:まことんまでです。ここまでで20人のゲストさんのお話をお聞きしてるんですね〜。と思うと、いや〜感激だな〜というか・・・がんばってるなぁ>私たち(笑)
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.57MB)
2007年
11月08日更新
今回のゲストさんは、鹿屋体育大学の村上純平選手。「じゅんちゃん」です♪
ご存知、U-23の日本チャンピオンです。
前半部分は若干緊張?な感じだったんですが、後半の質問では話題は予想しなかった方向へ(笑)。いや〜若いっていいな〜(汗)。
後半の「フランスにいきまっしょい」はお休みです。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.06MB)
2007年
11月01日更新
ゲストはチームミヤタの鈴木譲選手。レベイユ初期より狙いつつも勇気がなく(笑)すっかり遅くなっていまいましたが、この度ついに登場です!
一見無口で受け身なタイプのようなんですが、実はB型。でもって超ストレート!しかし、それって実は彼なりの笑い的戦略なのか?んーわからず(汗)。
とにかくめちゃくちゃ面白トーク炸裂!必聴です♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.48MB)
2007年
10月25日更新
今回はゲストさんがいません!
アタックする機会はあったハズなのに・・・しかし、レースに夢中になって、ちっともアポ取れず(汗)。
ということで今回はやんわ〜りと、これまでのレベイユを3月の幸也くんの回まで振り返ってみたりなんかしております(笑)。
後半の「フランスに行きまっしょい!」は、「ヨーロッパのネット事情」。ホテルでのネットは可能?無料?有料?コンセントは?などなど、きっとタメになるお話のハズです(笑)。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/7.00MB)
2007年
10月18日更新
前半ゲストさんはチームミヤタの山下選手!久々のご本人とのトーク&おちゃらけ質問でスタッフのテンションはあがりまくり♪いや〜〜さすが関西人!サービス精神も旺盛でかなり笑えます。いいキャラ見つけちゃった!って感じ。
後編の「フランスに行きまっしょい」は、今回はお休みです。メールくださったリスナーさん、しばしお待ちくださいね。
また、今週は収録日の関係で、更新が通常よりも1日遅れてしまいました。ごめんなさいっ。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.15MB)
2007年
10月11日更新
前半ゲストさんはエウスカルテルのイゴール・アントン!なんちゃってスペイン語でチホさんががんばりました!が、質問に対する答えがビミョーにわからない(汗)でも、どうやら日本となにやらつながりがあるっぽい様子♪
後編の「フランスに行きまっしょい」は、フランスじゃぁないんですが(笑)「ドイツの電車はいいっ」ってお話。全席電源がとれるんだって!すんばらしぃ〜〜。日本も見習って欲しいわぁ〜。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/7.50MB)
2007年
10月04日更新
前半ゲストさんはヴァンサン・ジェローム(ヴィグ・テレコム)。まだまだ若手の選手。転びやさんです(汗)。しかし落車した後、選手とチームとがそんな会話をしてるとは・・・(笑)ちょっと予想外です。
長かった「Road to Europe」ですが、いよいよゴール!ということで、チホさんのヨーロッパからの収録はこれが最後。いや〜長かった!これで、「回線が見つからない!」とか「時差で収録時間が合わない!」とか「スカイプの時差で会話が絡みにくい!」とかってのからは解放されるのかな。いやーよかったよかった。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/7.01MB)
2007年
09月27日更新
前半ゲストさんはセバスチャン・ミナール(コフィディス)です。若いです!ワリとおちゃめです。しかもマッサージ中のインタビューです(汗)。これを機にぜひぜひ今後応援してあげてくださいっ。
ということで、今年の世界選手権の日本代表選手はレベイユ出演率が高い!というお話も。いや〜〜テレビで生中継で日本選手が見れるんですよ!応援しなきゃー!!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.12MB)
2007年
09月20日更新
今回はゲストさん無しです。ごめんなさーい!
通常だったら未録音部分オフトークのような、ま〜ったりとしたリズムで、遠征中のチホさんの日々の生活話です。
ちゃんと食事出来てるのか?ブエルタ休息日はどうすごしているのか?気晴らしには何をしているのか?クラブに行ったって?てなお話です。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/5.67MB)
>>次へ

*