* * * *
*

* サイクリングカフェ・レベイユマタン
番組アイコン 自転車についてまったく語らない、自転車番組!「サイクリングカフェ・レベイユマタン」。
前半は、自転車とは違う面から選手に迫り勝手に妄想するコーナー“この人に聞いてみよっ!”、後半は“フランスに行きまっしょい!”ということで、フランス語をお勉強したり、フランスの習慣についてのお話だったりです。
話のくどい自転車屋も、自転車オタクもいない(笑)、他の番組よりも超まったり系♪ぜひ聞いてくださいねっ。
*
 Chiho,ころん,BJ

トップページ

*

*

サイクリングカフェ・レベイユマタン
2008年
02月21日更新
今週はゲストさんがいません!(涙)
ということで、チホさんの思い出話「選手と初めて会った時の印象」についてです。この方は意外と○○だった・・・とか。いつもより短めですが、お楽しみくださいっ。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/5.02MB)
2008年
02月14日更新
今週はゲストさんはいません!
ツール・ド・ランカウィ真っ只中ということで、現地に乗り込んでいるチホさんを中心に、ランカウィ珍道中記です!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/4.05MB)
2008年
01月31日更新
今回のゲストさんは、チームブリジストンアンカーの普久原奨選手:ともぞうです。かなりな濃い系イケメンさんなんですが、なぜだかこれまでなかなか縁がなく、今回のこの収録で初めて会話するという、かなり無謀なチャレンジです(汗)。いや〜初めての会話がこの番組だなんて。なんだかとっても気の毒な気がするのは私だけ??(汗)。でも、意外な趣味のお話なども聞けました!お楽しみに!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.56MB)
2008年
01月24日更新
今回のゲストさんは、マトリックスパワータグコラテックの辻善光選手:「つっちょ」です。先週から引き続き「緑祭り!」&おまけに既婚者さん。がぁーん(笑)。でも、後ろに聞こえるおこちゃまの声がなかなかいい味出してます♪
今週もあてられっぱなしな感じ。こりゃくりらじ自転車部(デコちゃん以外)もそろそろ身を固めろってことなのかー?(汗)
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.44MB)
2008年
01月17日更新
今回のゲストさんは、マトリックスパワータグコラテックの佐野友哉選手:ともぞうです。マトリックスきってのイケメン!って言い切っちゃうと、いろんな所に支障が・・なので、そこのところはやんわりと(笑)。既婚者さんっていうのは残念☆なとこですが、いや〜でも仲良き事はすんばらしい!犬に猫に亀にメダカ&奥様在住という、にぎやかな家庭のお話をタップリどーぞ♪でもって、免許取得合宿は参加してみた方がよさそうです(笑)。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.70MB)
2008年
01月10日更新
今回はゲストさんゲットならず!(泣)なもんで久々たっぷり「フランスに行きまっしょい!」特集です。
ころんがネットで調べた「日本と違ってフランスってこんな感じらしい」という9つの疑問に、岩佐千穂先生が「なんちゃって日本語」で答えてくれます(笑)。生活の中でのちょっとした違い。なかなか面白い発見がいっぱいですよ〜。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.39MB)
2008年
01月03日更新
今日のゲストさんは、トレックの竹之内悠選手です!MTBやシクロクロス、ロードと、マルチに活躍するピチピチな「たけぴー」です。
かわいいんです!って、男性に言うと褒め言葉に受け取ってもらえない事が多々あるけれど、すみません。でもついつい「かわいー♪」と思っちゃう。そういう選手です。個性的で明るくてキュートで、トークも楽しい選手なので、レース会場で見かけた時には、ぜひぜひチェックして声をかけちゃいましょう♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.00MB)
2007年
12月27日更新
今年最後の「レベイユマタン」ということで、ゲストさん無しで今年を振りかえりーのの第4弾。ミヤタカくんから最後のまちゃあきくんまでを一気におさらいします。
この1年ほんとにたくさんのゲストさんに、快く出演していただき、その人柄に触れる事ができて、本当に楽しかったし役得でもあったし(笑)幸せでした!
ありがとうございますっ!
また、このような特殊なノリのこの番組を支え、ともに楽しんでくださったリスナーのみなさんにも感謝感謝です!
2008年もまた可能な限りいろんなゲストさんをゲットし、そのお話をみなさんに聞いていただけるようにがんばりますので、今年同様にこの番組をかわいがってやってくださいね♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/6.26MB)
2007年
12月20日更新
今回のゲストさんは、NIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダ改め、梅丹本舗GDR(グラファイトデザインレーシング)エキップアサダ2008の菊池誠晃選手っ!!若いです。でも芯がしっかりしてる大人な“まちゃあき”くんです(笑)。今後期待の選手なんで、ぜひぜひおっきな声で応援してくださいね。きっとはにかんだ笑顔を返してくれますよ♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.94MB)
2007年
12月13日更新
今週はゲストさん無しです!ゲットしそこねました。ごめんなさいっ>byこ
これまでを振り返りーのの第3弾。畑中選手〜福島康司&中島康晴選手までです。
でもって。後半「フランスにいきまっしょい!」が久々復活!!日本でも使われているフランス語・・・でもビミョーに意味が違っていたりってお話。
怪しげなニュアンスが含まれるあの言葉も、フランスじゃぁ実にアッサリとした言葉だったりでビックリです。これシリーズ化検討中(笑)。
最後に、真理さんプレゼント(といっても真理さんをプレゼントするわけではないw)宛にいただいたメールの一部をご紹介。このプレゼント、まだまだ募集中ですので、ぜひ12月6日更新の回を聞いて、じゃんじゃん応募してくださいね。締め切りは真理さんのお誕生日の12月25日です!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.78MB)
>>次へ

*