* * * *
*

* 遙かなるシャンゼリゼを目指して
番組アイコン この番組は、2009年、日本のチームとしてツールドフランス出場を目指す梅丹本舗GDRエキップアサダ2008の活動状況をお伝えするPodcast番組です。
*
 BJ,くりらじスタッフ,ニッポコーポレーション梅丹本舗エキップアサダ選手&スタッフ

トップページ

*

*

遙かなるシャンゼリゼを目指して
2008年
08月20日更新
いよいよやってきました!!
チームの最重要にあげるレースの一つツール・ド・リムザン。
過去には新城選手が総合3位に入賞した事もあるフランスリモージュ地方で開催されるカテゴリ2.1のハイレベルなレース。
フランス国内のプロチームはもちろん、ツールドフランスを走ったチーム・選手も多数参加。
第1ステージは166kmのレース。例年第1ステージで総合上位を狙える選手が絞られるために、集中してレースに望むことが重要となります。

レース後の清水都貴選手、新城幸也選手のインタビューがあります。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/4.20MB)
2008年
08月12日更新
興奮のパリ〜コレーズ最終日を生放送で配信しましたが、レース後は忙しく、この日の主人公の声を聞くことができませんでした。(笑。
という事で、パリ〜コレーズで見事個人総合優勝を果たした、清水都貴選手に登場していただいて、改めてレースを振り返っていただきました!!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/5.46MB)
2008年
08月08日更新
第1ステージを清水都貴選手が見事勝利し、今日、その総合リーダーを守るためにチームとしての強さを問われるこの第2ステージ。
グランツールなどとは違い、この2日間のステージレースは展開が激しく厳しい戦いを強いられるか・・・
チームの激闘ぶりを当日ライブでお届けした音源を公開します。

是非ファンの皆さん勝利の美酒を味わってください。

現場からのレポートは岩佐千穂。
インタビューには、福島康司選手、福島晋一選手、新城幸也選手、中嶋康晴選手、小森亮平選手に答えていただきました。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.82MB)
2008年
08月07日更新
ついにやりました!!、
チームが昨年から目標にしていた1クラスのレースでの初勝利が!!
フランスコレーズ県にて開催されているパリ〜コレーズ第1ステージにおいて見事清水都貴選手が第1ステージを勝利で飾りました。
1クラスのハイレベルな戦いだけあって、フランスのプロチームやアスタナなど強豪チームがこぞって参戦。そんな強豪を抑えて見事に勝利しました。

レース終了後車で移動中の清水都貴選手と携帯電話でつなぎ、レースの様子をお届けしています。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/3.44MB)
2008年
08月05日更新
スペイン・バスク地方レース3連戦もいよいよラスト。
Durango-Urkiola 1クラス、カテゴリ1級の登りゴールの厳しいレース。
前日に開催されたクラシカ・サンセバスチャンに参戦した選手も多数参加。
登りのエース清水都貴選手を中心にレースに望む。
研修生の小森亮平、セオ・ジュンヨンの参加。

レースのレポートを岩佐千穂がお届けします。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/3.81MB)
2008年
08月04日更新
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/3.81MB)
2008年
08月02日更新
昨年は宮澤崇史が2位に入る好成績を収めたCircuito de Getxo
上りを含んだ16,8キロの周回コースを11周する185,35キロで、スペインには珍しくスプリント勝負になることが多いこのレース。今回は、好調でスペインのレースと相性のいい清水都貴をスプリント勝負させるために、チームは作戦を組んだ。勝負の行方は??
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/5.02MB)
2008年
07月27日更新
スペインバスク地方で開催された。G.P. VILLAFRANCA DE ORDIZIA
プロツアーチームからはケースデパニュとエウスカルテルが参戦。
有力選手のカルペッツやルハノなどを相手に、正面対決。
日本からヨーロッパに合流した岡崎選手、福島晋一選手を加え、新城・清水選手を中心に1クラスのレースにチャレンジ!!。

レース展開を清水都貴選手にお話いただきました。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/6.75MB)
2008年
07月14日更新
いよいよ最終日!!。
最終日は1周8Kmの周回レース。
アップダウンしかないレースで望みがかかるのは新城選手のポイントジャージ。
3周目,7周目のスプリントポイントは是が非でも欲しいところ・・
レースはどう動いてゆくのか??

スペインのホテルから岩佐千穂のレポートでお届けします。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/2.34MB)
2008年
07月13日更新
ツールドフランス開催中ですが、選手はポルトガルへ!!
GPCI Torres Vedras 2.2クラスのレース。
出場選手の中にはヴェルタで活躍したイシドロ=ノザルなども参戦。
スペインに近い為にコースもレース展開もスペインぽいレース。
第4ステージは細かなアップダウンを繰り返すコース。
注目は新城選手のスプリント賞争い。現在TOPと同ポイントなので
コースに設定されたスプリントポイントをGETとしスプリント賞を狙いたい所。
しかしレースは意外な展開に・・・・
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/3.52MB)
>>次へ

*