* * * *
*

* BLITZEN PODCAST
番組アイコン 地域密着型自転車ロードレースチーム”宇都宮ブリッツェン”の様々な情報をお届けするPodcastです。
*
 栗村監督,BJ,Deko,Mur

トップページ

*

*

BLITZEN PODCAST
2013年
02月14日更新
ハワイキャンプから帰国しチームは第4次合宿中。
今週は栗村監督にハワイキャンプや先日開催されたチーププレゼンテーションの
様子、そこで語られた2013年シーズンの目標などをお話いただきました。
昨年、成し遂げられたJ PRO TOURの優勝。
そしてその先にある次の目標は??
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/13.17MB)
2013年
01月17日更新
2013年第1回目の配信は・・・
関東地方が大雪に見舞われる中、チームは第2次キャンプ中。
今週は栗村監督に、現在のチームの様子と2013年新加入の各選手のプロフィールと怪我の状態が気になる鈴木真理選手、中村誠選手の状態についてお伺いしました!!
第3次キャンプはなんとハワイで実施(驚!!その経緯は??
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/13.72MB)
2012年
12月27日更新
今年最後の配信は・・・
年末に発表のあった”鈴木真理”選手の宇都宮ブリッツェンの電撃移籍の背景や鈴木真理という特別な選手に寄せる想いなどを栗村監督にお話していただきました。年末という事もありショートバージョンになっています。
年明けの配信であらためて新加入の選手の紹介や2013年のチームコンセプトをお伺いする予定ですのでお楽しみに!!。
今年1年ご愛聴いただきありがとうございました!!。来年もよろしくお願いいたします。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/5.77MB)
2012年
12月13日更新
諸事情により急遽1ヶ月間お休みをいただいておりましたが、今週から再開です!!
今週は、栗村監督に宇都宮ブリッツェンの2013年度の新チームの体制についてお伺いしました。また2012年でチームを巣立ってゆく初山選手、若杉選手についての監督の想いを語っていただきました。
後半は先日発表された2013年のJ PRO TUORの改革案と世界規模で起こりつつあるロードレース変革の流れについての激論を繰り広げています(笑。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/17.82MB)
2012年
11月01日更新
宇都宮にとって特別な意味を持つレース、ジャパンカップ
そしてJPT最終戦 輪島ロードと重要なレース2レースが終了。
今週は栗村監督にレースレポートをお願いいたしました。
さらにヨーロッパ・トッププロチーム”キャノンデール”に移籍が決定した増田選手の移籍までの経緯と、ヨーロッパでプロになる為の”ステップ”についてお話をお伺いいたしました。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/15.29MB)
2012年
10月04日更新
今週は・・・
9/17に開催された経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップと9/26に開催されたJBCFいわきクリテリウムについて栗村監督にレポートしていただきました。
ブリッツェンとしては悔しい結果になりましたが、チームとしてどのようなコンセプトで戦ったのか?栗村監督が試みた事とは??
レースを伝える側の立場として、勉強になった配信となりました。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.65MB)
2012年
09月20日更新
今週は・・・
激闘のツールド北海道を栗村監督にレポートしていただきました。
ブリッツェンとしての戦略は??
巷で物議を醸し出した第2ステージのブリッツェンからの視点はどのように写っていたのか??
ロードレースはチームの数ほど真実があり間違いがある、そこでの泥臭い人間模様をあらためて知る配信となりました。
全てのロードレースファンの方々にとって必聴だと思います。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/16.89MB)
2012年
09月06日更新
栗村監督をお迎えしてお届けしる今週は・・・
冒頭からジャパンカップで開催される”マキュアン友の会”の話題でいきなり迷路に迷い込む3人(笑。
シマノ鈴鹿でレース中のクラッシュにより怪我をおった中村誠選手の現在の状態は??
J PRO TOURタイムトライアルチャンピオンシップからみるTTに対する期待とは??
突然飛び込んだベルタの速報にまたまた迷路に迷い込む3人(笑。
などなどヒッチャカメッチャカでお届けする1時間です(笑。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.31MB)
2012年
08月16日更新
今週は・・・
ジュニア時代でフランスで活動していた栗村監督に、フランスのアマチュアのレースやプロになる選手はヨーロッパでどのようなステップでプロになるのかなどなど・・・ヨーロッパのアマチュア事情をお伺いしました。
後半は日本のロードレース界の問題と未来について激熱トークが繰り広げられました!!。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/15.84MB)
2012年
08月09日更新
オリンピックを見ながらスポーツを伝える難しさを痛感するBJとDekoちゃん。
今週は栗村監督に登場していただき、ロードレース生中継で気をつけている事、難しいと感じる事などをお話していただきました。
後半は、宇都宮ブリッツェンのライバルとして戦っていた鈴木真理選手が怪我で今シーズン中のレースで復帰が難しいとのニュース。そんなライバルに向けての思いとか??そして今後の戦い方はどのように変わってくるのか??
JProTour後半にむけてのお話をお伺いしました。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.06MB)
>>次へ

*